9月12日(火曜日)田中さん家

リッキーの嘔吐で5時ごろ起こされ午前中ノラリクラリト過ごしてしまう。おまけに台風のせいか雨が激しく降り出し散歩に行くことができずゆっくり過ごす。八百屋さんもかなり遅れてやって来る始末の天候でした。
歯医者10時半の予約なので送ってもらう。約束より20分も遅れて治療に入る。型を入れるだけなので割りに早く終わり今日でおしまいとの事これからは予防科のみの治療となる。
昼寝をし過ぎ田中さん宅へ行くのが遅れ慌て気味となる。りさちゃんの誕生日プレゼントを持って行くので手土産を堪忍してもらうつもりだったのにえらいミスを!プレゼントのつもりが何を間違ったか私の薬一式を手にして頭が真っ白になってしまった。でも久しぶりにお会いして気分転換になり良かった。来週の木曜日を約束して家路につく。
真司にリッキーが昨夜もゲージ にて寝なかった事、嘔吐したこと、プレゼントを間違ってもっていったことなどを話す。
真司に頼まれたスポンジあることを願い探すことにしよう。
あんなに好きだった相撲を見ることが少なくなった母で少し寂しさを感じる。うつらうつらすることが多くなりました。