9月15日(金曜日)CTを撮る

CTを撮るので朝の散歩は見合わせる。タクシーの予約をするが満杯で断られる。仕方がないのでモノレールで行くことにし少し早いが山田の駅までお父さんに送ってもらう。予約時間よりも早くついたけれど早く読んでくださり済ますことができた。おかげで予約時間よりも早く終わる。タクシー代を節約するつもりで山田までモノレール。タクシーが出払っていてしばらく待つ。10時には帰ることができヘルパーさん断らなくてもと思ったがこればかりは時間が読めず惜しいことをした。訪看さんはお願いしてたのでバッチリストレッチをしてもらう。
午後のヘルパーさんが今週初めてで調理ののち掃除機をかけてもらう。こんなに掃除もせずよくも我慢ができたもんだと我ながら感心する。
リッキーの餌を買いにヒゴペットへ、ノンアルコールのビールを買うために夕食前にリッキーとともに少しドライブを楽しむ。
班長さんえの回覧板を2往復持って行くことになり疲れました。昨日出した至急の回覧板教に戻っていたのには驚く。協力的だと感じた。ありがたいです。