10月5日(木曜日)計測

涼しいを通り越しなんと寒い朝を迎える。上着を探すのに一苦労をする。これで冬支度をと思っていたら27度の日もあると報じられて体調管理が難しいと思った。こういう時こそ風邪を引きやすいので気をつけねばならないと肝に命ずる。カーブスに行き計測を受ける。体脂肪が増えてると指摘される。食事と運動に気をつけねばと思った。もう少しマシンを増やそうかなと思うが自分の体調に合わせて考えて見る事にする。次回の計測までに改善しておきたいものだ。今日のリッキー元気が無くヘルパーさんが掃除機をかけていても寝てばかりで静かな1日でした。
ヘルパーさんも初挑戦として豚汁を作って下さる。美味しく出来上がりました。
突然のことで驚くというのも案浦さんが病気のため10日で辞められるとの事。取り敢えず明日上中さんと会う事にし査定をせねばならない。いい人であるようにと願う。
真司のところに行くと声の出ない状態の真司がいた。中川さんに訴えることができず私が行く事により何がおきたか知ることができ解決できた。機械の故障もあることなので注意を促しておく。
オープンレンジ今日届き早速真司のところへ運ぶ。置き場所が決まらず取り敢えずで帰る。