10月18日(水曜日)家にて過ごす

久しぶりに青空が見えリッキーも嬉しそうで張り切って南公園での散歩に行く。この天気も午後になると崩れるらしくまた雨模様とのこと、今週も雨模様が台風の影響で続くらしい。なんとなく鬱陶しいです。この頃の日本の季節は四季でなく二季になりそう誇れる四季はどこに行ったのかな?
9時半ケアーマネージャーが訪問、何かと思っていたら退職されるので担当の仕事は10月までしかできないとのことで挨拶に見える。残念だけど引き止めることもできず悔しいです。
高橋さんに電話をするとイビキをかいてまだ寝ている母でした。昨日のハイになっている母はどこに行ったのでしょうか?昨日のさまを見ていると可哀想より面倒を見れないという家政婦さんが現れるかもしれないと思った。対策として施設にお世話になるかもしれない。
昨日の疲れがあるのかまだ本調子に戻っていない私たちで歳をとったと感じる。
真司よりトッピングにコロッケといってきたが残りのものがなくローソンで買い求める。
木曜日と金曜日の献立を聞くがまだ決めていないとの返事でラインを待つことにしよう