10月19日(木曜日)休養

雨模様なので散歩に行けず。朝食が終わってから睡魔に襲われ寝入ってしまう。このあいだの後遺症が残っているのか気分が悪くお昼まで休養することにしヘルパーさんがいらしていても横になる。リッキーも同じ様に私と一緒にベッドに潜り込み寝入っていた。まるで母さんを守っている様でした。一日中こんなのでは行けないのでリハビリを頑張る。後にオルガンの練習も始める。指が思う様に動かず苦労する。前奏曲がまだ決まらず検討中です。
真司は本当に心の優しい青年に育ってくれてありがとうと言いたい。母の事を気に掛けてくれて施設に入れる話をしていてもいじめがあるらしいので嫌な思い出を持って逝っててほしくないねといってくれる。あんな母の姿を見せられショックが大きい様に思う早く忘れない様にしないと参ってしまいそうだ。