10月20日(金曜日)結婚記念日

今日も雨で散歩に行けずいい加減にしてくれと言いたい。でも台風が近ずいているので無理もないかな。青空が恋しいです。27日の京都行きの日のお天気は大丈夫かなと心配になる。
今日も朝からふらつく様で血圧を測ると正常値で声も元気なので端から見るとなんでもない様に思っているみたい。ふらついているのにカーブスとは行かず来週からまた行くことにしよう。
訪看さんがいらっしゃってリラックス運動をしたり色々話す事によって気が楽になった様に思う。
15時過ぎから雨が上がっていたので気分転換にリッキーを外に連れ出す。忘れずにゆっくり歩いてくれたので楽な散歩でした。
清子ちゃんの肺炎治っていたので一段落する。お父さんはCTと血液検査をしながら様子を見て行くとのことで次回の予約をして帰る。手術をするにしても3月にと希望を伝えてきたと。3月までに腫瘍がなくなる事を願いつつ神様にお願いし祈る課題にしましょう。
今日は49回目の結婚記念日でささやかなお祝いを千里中央にある昔馴染みの天ぷらの飄天に行く。無性にここの天ぷらが食べたくなり久しぶりに出向く。5年以上前には両親とともに良く通った思い出があり懐かしかった。味も変わっていず美味しくいただきました。また行って見たいものです。セルシーの殆どのお店が閉まっていて賑やかなセルシーを知っているだけに寂しさを覚える。帰りに五穀のロールケーキを買う。17時を過ぎると20パーセント引きなのか安く買うことができ良かった。