10月22日(日曜日)選挙と信徒の会

また雨の朝を迎える。リッキーは思う様にトイレができないでストレスが溜まらないかと心配する。そのために速くトイレシートでの訓練を再開せねばと思っている。長らく外ばかりでのトイレだったので上手くいくか自信が無い。相当覚悟がいるかも長期戦ですね。
礼拝の前に選挙に、雨だけど大勢の人でいかに今回の選挙に期待をしているのかもしれない。偶然にも岡下さんに出会う。なんとなく会うんじゃ無いかと思っていたのでビックリ‼️金曜日はお天気みたいで良かったねと一言言って別れる。
信徒の会雨にもかかわらずそうそう集められ障害者の意見を聞いてもらう。ひろ子ちゃんにしてもいじめがあったけど帰る場所は教会だと気付かされ信仰の深さを感じた。誰とでも仲良くなるひろ子ちゃんこのままで歩んでください。
真司のメッセージはまりちゃんと小林さんで上手く掛け合いの場を作って表現してくださり理解ができた。本当にいい文章ができ自慢の息子でした。絋子さんもいい文章が書けていたと褒めてくださいました。
今年初めての鍋物の豚の水だきを夕食とする。
台風の接近で雨風がひどいので真司のところは早い目に引き上げる。