10月23日(月曜日)スカイレストラン

昨夜の台風風の音がすごく怖さを覚え窓ガラスが割れるかとおもうくらいで寝つきが悪かった。竿が落ちていないのが幸いだった。我が家では皇帝ダリヤが折れ曲り今回は花見が難しいかもしれない。公園では木々の枝が折れ曲がったり根っこから削ぎ取られる被害が一杯だそうだ。柿の葉っぱが玄関まわりに飛び散りかき集めるのに大仕事だった。
認定調査のための診断書が必要なので阪大へお父さんとともにお昼も食べがてら出かける。おごりでスカイレストランでの幕の内弁当を食べる。お昼にしては贅沢な食材でまんぷくかんをあじわい美味しくいただきました。その帰り真司の要望のあったセブンイレブンのおでんを買う。ジャガイモがなくてローソンで買い求めてことなきを得る。久しぶりで美味しかった。
母の事で電話がありで飲み込みもできずに口が乾ききって水分が足りないので点滴をするために野中先生がくると言われ駆けつける。食事はできていて水分だけが飲み込みにくいと聞かされ食べることが出来ているんだったらとりあえず点滴はやめましょうとなりヤレヤレでした。おとなしい母でした。