10月24日(火曜日)送迎

少し遅くなったが近場を散歩する。南公園のユウカリの三本の大木が根こそぎたおれているのを見て驚く。
高齢者の運転実技があるのでリッキーと共に服部自動車学校へ送っていく。帰りのバスは1時間に一本しかなくヘルパーさんが帰られて即にまたリッキーも一緒で迎えにいく。指定された時間につくことができ良かった。本当に乗り物が好きなリッキーです。
いつもの沢端さんの訪看でなくガッカリする。マッサージにしても遠慮があるのか私にとってはいまいちでした。スッキリした感が無く残念です。
夕食のロールキャベツやすむこと無く調理をする。無理をするなと言われたが真司のためと思えば頑張って出来ました。味はどうだかわからないが一生懸命作ったことがわかれば満足です。2個余ったので金曜日にどうかと真司に問い合わせている。
母は昨夜ひと運動したのちねむりについたようで行った18時ごろもまだ寝たままで起こしても反応がないと言われる。バイタルチェックしても異常がないそうでどうなってるのかな。出来たらこのままで眠るが如く天国に行けたらいいのにと思う。苦しまないうちにと私も願う。弱いと言いながら99歳まで生かされ 好きな愛称賛美歌を口ずさみ家政婦さんにしっかり伝道していたので神様も許して下さると思う。