11月2日(木曜日)走り回る

昨夜ぐっすり寝たが疲れが取れず体調はいいことはない。寒い中散歩をする。
冬布団を出しお日様に当てる。残念ながら私のはお日様に当てる場所がなく諦める。
母のところにリハビリのコンちゃん、ケアーマネジャーがいらっしゃるので明日の誕生日を祝っていただきたく朝一で阪急へ行きケーキ、真司からのプレゼントのプリンを買う。ついでに金曜日の豚まんも買い求める。その足で母のところに運ぶ。よく寝ていたがコンちゃんが来られたらパッと目が覚めてハッスルとバレーボールに興じていたそうだ。
昼食の後教会へカップケーキを運ぶ。ネーミングはしんちゃんのカップケーキ、値段は100円と決まる。売れることを願う。
その足で再び母のところへ行くとケアーマネジャーの引き継ぎで新しいケアーマネジャーがいらしていた。この方にもケーキを出し100歳のお祝いをしていただく。立元のおばさんからもお祝いの品が届いていた。
100歳のお祝いの表彰状が嬉しかったのかいつまでも眺めて壁に貼ってと願っていた。額を買ってくると約束したので早々にと思っている。1日のうち3回も母のところへ行ったりしたので疲れが倍になった気がする。
真司は誕生日の日のメッセージを考えているようで楽しみです。