11月3日(金曜日)バザー

11月3日は昔からあめがふったことはないと言われている通り曇りだと報じられていたのにお天気になりバザー日和と母の100歳の誕生日を迎えることが出来何よりでした。教会も高齢者社会になり奉仕する人が少なくなりお客さんも少なくなり存続が危ぶまれる状態の気がする。手芸品などが無くなり残念がっているお客さんもいらした。絋子さんしんちゃんカップケーキを手に入れるため早くに来られビックリ‼️久しぶりに真司、母の所にいって下さる。母はウツラウツラで分かっているのか理解ができない。阿倍野教会の山下先生、須賀さん、絋子さんと共に祝っていただき嬉しかったに違いない。
しんちゃんカップケーキが売れてやれやれ。今年初めての販売だったので目についてないようだった。何か対策をと来年販売がゆるされるのであれば考えねばならないと反省した。
お父さんは会計だったので大変だったようで疲れが倍みたいだった。
真司の誕生日カードとプリンのプレゼント母にはどれくらい分かっているのかと理解に苦しむ。それに引き換え茂基、美和子、孫たちは忘れているのかなんの音沙汰もない情けなくなる。浩も嘆いている事でしょう。