11月4日(土曜日)疲れが残る

割に暖かい朝を迎える。突然リッキーが悲鳴をあげビックリするヘルニアが出たようで尻尾も下がり私たちを心配させる。しばらくすると何事もなかったように振舞っていた。散歩も出来よかった爆弾を抱えているようでヒヤヒヤものです。
昨日の疲れが出たのかソファーに座ると居眠りばかりで何も手につかずぼんやり過ごす。
今夕の夕食はホワイトシチューなのでお父さんが買い物に行っている間に調理を始める。今までだとヘルパーさんに全てお任せしていたのでレスピーを見ながらの料理となった。
バームクーヘンジュースのおやつをお父さんが持って行ってくれる。
母が頂いた誕生日カードを眺めありがたいと手を合わせていて突然あんたからお祝いの言葉がなかったと責める口調になり呆れる。宮阪家としてカードとプリンのプレゼントを渡したのにどついてやろうかと内心思った。身内は感謝されないのかな。