11月5日(日曜日)永眠者記念日

トイレに3回も起き少しすいみん不足の感じで目がさめる。
礼拝に行くまでお天気もいいので洗濯を済ます。
今日は永眠者記念日なので遺族の方々が共に礼拝に集われる。たくさんの方々が故人を偲んでいろいろと思いを馳せておられたと思う。座る席もないくらいで子供さんの泣き声とかがあり賑やかな礼拝となる。
礼拝の後委員会がありクリスマスに向けての準備について話し合う。今年はクリスマス礼拝、愛餐会、燭火礼拝があるのでキャロリングは取りやめとなる。速いと思いつつそんな時期がそこまでやってきたんだと実感せざるを得ない。
真司は月曜日にクロワッサンの私手作りの玉子サンドイッチが食べたいと願っているのが分かった。出来るだけ頑張ってみることにする。昔どおりの味になるか自信はないけれど真司のために作りましょう。
母は割に元気で機嫌がいいようで少しだけ一緒に歌をうたった。