11月13日(月曜日)リッキーの誕生日

この頃散歩をしていても人が少ない様に感じる。寒さが増して来たので寒い時間帯を避けて散歩するのだろうか?今日はリッキーの6歳の誕生日を迎えた。人間で言えば40歳だそうだ。まだまだ真司の年齢に達していないですね。トリミングも同時にすることになり綺麗になって誕生日を迎えることが出来良かった。思えば我が家にやって来たと思ったらお父さんお母さんの二人が入院でマックの親元に2ヶ月も預けられ2年したらお母さんが再び入院で寂しい思いをさせました。そういうこともありで甘やかし過ぎたところがありで怖がりだしわがままに育ちました。何のお祝いもできなかったがみんなが元気でいることがリッキーにとっては今が幸せだと思う。
カラスが柿を狙っているので柿とりを少し手伝う。今年は不作でダンボウル2箱しか収穫出来なかった。いつもだとラクシーなさんにお願いしていたが今回は2人で出来ました。
すき焼きの夕食で身体が温まりました。いよいよ鍋物の季節がやって来ました。下準備も楽になるかな。
真司も落ち着いて来た様で熱も出ることもなく安定している様です。
インフルエンザの予防接種を本日行う。