11月14日(火曜日)介護査定

雨の朝を迎え当然散歩に行けず少しまどろむことが出来た。
15時から介護査定があるので朝のヘルパーさんに夕食のスコッチエッグを作ってもらうために卵を茹でたり玉ねぎを刻み炒めたりパン粉をミルクに浸したりと早く出来上がる様にと下準備を始めておく。いつも通りのトイレ掃除も出来上がる。
去年と同じ査定をする人だったので少しは安心した。ケアーマネジャーとお父さんが一緒に立ち会ってくれたので力強く思った。意外と短い査定でヤレヤレでした。
真司は2人の病気を悪い様に考えている様で末期の癌だったら僕とリッキーはどうなると聞いてくるのには参りました。でもこいうこともありかもと思うと真司にとってもいい勉強、経験になったでしょうね。3人にとってもいい話題が出来たと思います。
母の昼夜が逆転しているおかげで寝ないということで吹田家政婦会から3割り増しの基本給を請求されたのにはおどろく。正直に言ってとてもやって行けません。どうしたらいいのか良い知恵をと祈るしかない。