12月22日(金曜日)市役所

遅いながら近場を散歩でもしろちゃんに出会う。
薬の調整をしてもらうのに野中先生に頂く薬がないので母のお歳暮を渡すついでに診察して頂く。圧迫骨折をしているので骨粗翔症の薬が必要かと問いかけたらもう少し様子を見ることになる。
コルセットの費用を返金してくれる手続きに市役所へ。出張場ではできないと言われ本庁へ電車にていく。いつもピタパしか持たないので切符の買い方もわからずまごつく時々切符を買う経験もせねばと思った。用事はすぐ済んだがヘルパーさんがこられる前に帰る自身がなかったので20分ほどずらしてもらう。
今日より金曜日月曜日の夕食を作ることになり腕を振るう。少しでも真司が喜んでくれるならとお父さんと相談して決める。楽しい思い出を作っていけばいいかなと思って、夜は夜でトラブルがありでテレビは点いたり消えたりで気持ちの悪いことインターネットの回線が悪かったようでようやく作動し奇妙な行動がなくなり落ち着く。8年にもなるとテレビも寿命がきたかと思った。
とにかく今日は動き回る1日を過ごす。疲れました。
洋風おでんを作りお父さんが真司のところへ持って行ってくれる。