1月4日(木曜日)初仕事

今日より新たに朝の散歩を始める。白ちゃんにも会え年賀の挨拶を交わす。明日の朝の最高気温は5度とかで朝の散歩は控えようと思う。健康のためであってもこんなに低いようでは何が起きるかわからないので〜
ヘルパーさんが初仕事で来られるので仕事を見つけておいた。午前のヘルパーさんにはいつも通りでお風呂掃除午後からは豚汁を作ってもらう。明日の午後はどうしたらいいんでしょうか?仕事を見つけなくてはと悩む。
手話の学習を始める。期限切れまで終えるようにと考えているが〜ここまで一生懸命勉強したのだから無駄には出来ないと頑張って居ます。
真司のヘルパーさんから電話がありでお風呂が遅くなるのでゆっくり来てくださいとの事。適当に行くがまだまだのようなので母のところへ先に行く。19時半ごろ終わり真司もヘルパーさんも遅い夕食となり気の毒だった。私達も遅くなったので真司の顔を見て音はお任せして家に帰る。なんとなく今日は疲れた1日でした。