1月6日(土曜日)初電話

皆んなが朝寝坊をするその為散歩に行けずでしたがリッキーとお父さんは近場を回って来る。
昨日洗濯をして干すことを忘れてしまい洗濯機の中に入ったままになっている事に気がつきもう一度洗い直しをする。天気が悪くても乾っくくんがあるので3時間もすれば綺麗に乾いているので便利です。
例のごとくリッキーとお父さんは買い物に行く。竹見台のマーケットも今日より開店でもお客さんが少ないのでいずれかはなくなるのではないかと危惧する。今でも八百屋さんで持っているみたいですものね。
清子ちゃんより電話がありで20分ほどおしゃべりをしてしまう。子供や孫の様子を面白おかしく話してくれるので笑顔をもらう。18人の大世帯でご苦労様でした。
母のところに行き真司の話をしていると誰の子やと突然聞いて来たのには驚く。一番心優しい孫の真司を忘れるとは情けなくなる。でもこれが現状なんでしょうね。受け止めなければならないですね。
新しく買ったアイフォーンの設定に四苦ハ苦しているお父さんです。だんだんと進化して来たのかお父さんでさえうまく行かないのに私だったら投げ出す事でしょうね。