1月18日(木曜日)カーブスへ電話

昨日の雨で道がまだ濡れているかと思いリッキーの足元も濡れるといけないので近場をうろつく。私と言えば失礼する。
すでにカーブス1ヶ月も休んでいるので手紙をいただく。下半身だけでも鍛えたらとパンフレットを送付してくださる。実行しょうと思い探すがなくなっていたので古新聞を入れているところを探すと出て来た。お父さんの仕業とわかる。なんでも自分と関係ないものは全て捨て去るんですもの大事なものは確保しておかねばと再び思った。
火曜日と木曜日のヘルパーさんやっと元気になられお仕事が始まる。インフルエンザでは無かったので安心する。でも3日は寝たと言う。本人さんはてっきり症状が出ていたので覚悟し検査したら陰性だったとの事。
今日の母は機嫌が良く私の話をよく聞いてくれた、はじめてまともに話ができたかな。
真司のお風呂タイムも正常に戻り遅れることもなく良かった。明日もお父さん夕ご飯はいらないのでガストのオムライスに真司と決める。17時過ぎに取りに行くと約束する。