1月29日(月曜日)トリミング

やはり最高温度が低いので散歩を控えている。いつになったら暖かさが戻って来るのでしょう。
リッキートリミングに行くので少しブラシをするそれで分かったのかソワソワでトライチヤさんが来ることがわかったらしくソファーで寝ているはずがテーブルの奥に隠れるようにしていたことが印象的だった。チャイムが鳴ったとき出て来たがまずいと思ったのか隠れようとしたので首根っこを捕まえトライチヤさんに托する。今回はもつれはなかったが右足を触ったらスリッパを噛んだらしい。後はおとなしくトリミングが終わっても台の上に乗ったままにいると聞かされ信じられなかった。賢い時もあるんだと知った。
犬の出来栄えはブリダーさんによると聞かされた。掛け合わせもしてはいけない色とかがあるようです。だからリッキーの吠えまくりとかは仕方のないことのようです。飼い主の責任も少しはあるようですが〜
真司再び熱を出したようで今年になってから油断がなりませんね。早くこの寒さが抜けないと調子が出てこないでしょうね。もう少しの我慢かな。