2月16日(金曜日)フィギュアスケート

コルセットに身体をお任せしていたのか外れた途端肩こりがひどいように思う。支えられていたぶん自分で支えなければならないので慣れるまで時間がかかると言われる。言うほど肩こりの症状はないらしい。脱力感のひどいのもそのせいらしい。人間の身体って複雑ですね。
まだ金メダルを取っていない日本で唯一期待されているフィギュアスケートSPの羽生結弦大怪我からの復帰で姿を見せる。相変わらず前評判がよく金メダルの候補に挙げられているのでプレッシャーを感じないのかと却って気の毒に思う。でも堂々と彼はオリンピックの王者だと言い切っていた精神力の強さを見せてもらった。訪看さんと一緒に観戦して高得点を得られ目の当たりにして本当に精神が強い人だと思った。勇気を貰い私の歩みにも力づけられた。転ぶんじゃないかと内心ハラハラだったがそんなことは吹き飛んでいました。頑張れと祈るしかありません。ミーハーではないが是非とも金メダルをと願うのはみんなが思っていることでしょう。