2月21日(水曜日)久しぶりのリハビリ

まだまだ朝の散歩に行く勇気がない。そろそろとは思っているが寒さに耐えれない気がする。来週ぐらい重い腰を上げねばとは思っている。
野中クリニックへお薬をもらいに往復ともお父さんとリッキーにお世話をかける。
昨日カーブスへ行き筋力が少し悲鳴をあげているのか脱力に悩む。でもだからと言って辞めてしまえば元の木阿弥になるので頑張ってリハビリを行う。訪看さんが色々とリハビリを考えてくださるので普通の人に比べると筋力が衰えることもなく頑張ることができ感謝している。
歴史と文化に出席するお父さんを山田の駅までリッキーと共に送る。その足で上新田にある薬局へ薬をもらいに行く。阪急まで行くつもりだったが体力の限界を感じたので取りやめ休養をとる。インフルエンザをしてからは体力の回復が遅い様に思う。やはり筋無力症にとってはインフルエンザ応えたように思う。美味しいと感じることが少ないようにも思う。二週間も経つというのになんとかならないでしょうか?目の疲れは眼鏡をかけることによって解消したが身体の脱力感はどうしょうもない。