2月23日(金曜日)花粉症かも

シニア自然大学にての郊外学習として古市に行くため千里中央駅までリッキーと共にお父さんを見送る。
まだ風邪が治りきっていないのか脱力というか身体がシャキッとしない。風邪をひく前はこんな状態ではなかったのにインフルエンザにかかったことを後悔する。もしかしたら花粉症の症状が出て来て身体がだるいのかもと訪看さんに指摘される。今夜あたりから薬を飲み始めようと思う。しばらく様子を見ることにする。
カーブスに行き失くした筋力を取り戻すために頑張っている私なのです。帰り竹見台マーケットに寄りしめじ、カレーに使う鶏肉を買う。
午前と午後のヘルパーさんに予定通りお仕事をお願いする。その間リッキーは大人しくソファーで寝てばかりの生活をしているので少し具合が悪いのかと気をもむ。
訪看さんとのリハビリ中は爆睡が似合っているようで思わず微笑む。
真司無性に親子丼が食べたいと言ってくる。丼名人で注文する。私たちは残り物の整理でスパゲティを食べないといけないので天ぷらのみとする。今夜でやっと整理ができました。食べる量も段々と減って来ているのでこれからは調理する分量を考えねばならないと思う。
真司のところへ行くがスポンジ、キャベツなど忘れたので2往復運転したので疲れが倍になった感じがする。
お父さんも疲れているでしょうから早くお風呂に入って疲れを癒してユックリお休みください。