3月5日(月曜日)朝寝坊

目覚ましが鳴らず貯金箱が朝の挨拶はないのと繰り返しているのでおかしいと飛び起きると7時前には驚く。リッキーも父さんも家族全員朝寝坊。慌てて起きたので頭がまだぼんやりで午前中はボーッと過ごす。リッキーは今日トリミングの日なのに構えることもなくチャイムに反応して玄関に出てハッとしたが手遅れでトラチヤさんに捕らえられお店に、朝寝坊をしたおかげで警戒心がなかったみたいです。この時に外に出たのが初めてですごい雨が降っているのに気づかされる。
こんなお天気なので気分もぼんやりで一日中過ごす。
15時半ごろ岡下さんがいかなごを持って来てくださり何よりのお土産で嬉しかった。何時も忘れることなくありがたくいただいてます。
真司の所へいく時分になりまた雨脚がひどくなり楽しみにしていたリッキーはお留守番することになり我々だけチャンポンの夕食を持って行く。機嫌良く過ごしていた真司でゲームに興じていた。