3月6日(火曜日)朝の散歩

今日より朝の散歩を再開する。白ちゃんに会えないかと歩いていたら会う事ができました。白ちゃん
たちがリッキーと私の噂をしていたら会えたので時々は噂をするものだと言って別れる。
カーブスに行き筋力をつけに頑張る。
ヘルパーさんによるとインフルエンザをした人は花粉症がひどくなるとテレビで言っていたようです。免疫力が落ちているのが原因とか?それでいつもよりひどいような気がする。春が来ると喜んでいられません、ますます憂鬱な季節になるかと心が暗くなる。今日より加湿器を使うことにし喉に潤いをと思う。
ロールキャベツの調理時間がかかるので訪看さんがいらっしゃるまで頑張っていたが立元の叔母さんより久しぶりに電話がありで伯父さんも圧迫骨折で二週間入院していたことがわかる。そのうちに訪看さんがいらっしゃり料理が止まってしまい真司の所へは間に合いそうもないので遅れる旨を電話する。お父さんとの待ち合わせもうまく行きヤレヤレでした。
お風呂今日より11時ごろから入ることになり良かったんだけど慣れた看護師ではなかったので真司は大変気を使ったみたいで疲れたようでした。ご苦労様!今後の食べることについて色々と話し合う。