3月7日(水曜日)久しぶりの南公園

今日も朝の散歩ができました。眼鏡をかけてマスクをするとガラスが曇るので歩きずらいので困る。
寝不足なこの頃なのか何もする気が出づひたすら休む事が多く身体が鈍りそうな気がする。気をつけねば体重が増える一方かもしれない。食のこともこの頃考えることもなくやたらに口に運んでいる気がするので反省材料にせねばならない。
昼食の後の昼寝にしても何時間も寝る事ができるので歯止めが効かない。ぼんやり過ごしているので頭を冷やすためリッキーの散歩について行くことにし久しぶりに南公園に行く。花壇には春を思わすチューリープの球根が芽を出すのを今か今かと待っているようだった。鴨が元気よく声を出しあったりと広い池を泳ぎ回っていた。もうそこまで春が来ている気配を感じボーッとしていた頭も元気になった気がする。
手話の修了書をいただいた途端復習すらしていないサボりの私がいる。これじゃあ何にもならないでしょう。歳なんだから全て忘れちゃいますよ。頑張れとげきをとばす。
真司が言うにはロールキャベツ攪拌すると味が薄くなるので塩をかけて食べたそうで味音痴になっている私に責任がありそうかな、ごめんね。