3月8日(木曜日)台所の整理

朝5時半にリッキーがゲージの中で暴れまわっている音にて起こされる。慌ててトイレにと飛び出して行く。それから一時間ほどベッドにて一緒に再び寝る。
まだ雨は降っていなかったが途中で振られてもと思い散歩はとどまる。
今日の天候はややこしく降ったと思えば止んでみたり風が吹いたりと傘がさされない状態です。カーブスに行く頃はまだポロポロで傘を持ってないので助かる。
花粉症の薬のせいかこの頃眠くてたまらない。気がつけば居眠っている始末です。動くことを忘れたようです。これではいけないと思い昼寝の後日頃気になっていた炊事場の引き出しの中を整理することにしヘルパーさんが来られるまでと頑張る。鍋の引き出しはまたの機会と思っていたら調理が早く済んだので続きをヘルパーさんがやってくださるありがたいでした。
雨脚がひどいのでローソンでの待ち合わせを辞めにして桃山台の駅での待ち合わせをお父さんにLINEにて知らせる。これからは木曜日の真司への訪問は17時40分ぐらいになりそうです。
リッキー雨の中トイレに行きたくないようで引き返すので無理やり押し出してやると仕方がなく外に出てトイレタイムとなる。
真司からガストのオムライスはと夕食に推進して来たのでお願いする。
明日も雨の予報で寒さも戻って来るそうです。