3月9日(金曜日)音楽講習

先月ドルチェの音楽講習インフルエンザのためお休みしたので1ヶ月ぶりに参加する。気温が12度あると言うのでダウンだとおかしいかと思い薄着のコート、お父さんはブレザーで出かける。とんでもない寒い気候で真冬に戻ったかと思うくらい寒かった。お昼は暖かいうどんセットを注文し身体から温まる。曇り空ゆえ温度が上がらなかったのかな。
清子ちゃんより電話があったが外にいたので家に帰ってからゆっくりと思いかけ直すが不在で彼女からかかる。今日は彼女の誕生日でささやかなプレゼントを贈る。大変に喜んでもらい私としても嬉しかった。今から虎屋の羊羹をおやつとして食すると言うので指をくわえてみてるよと言いながら電話を切る。
昼寝することを見逃してしまい疲れが倍になったようです。
真司のおかげで私たちもお肉沢山の牛めしにありつける。いつ食べても美味しいと思う。
ホワイトデーのお返しのためかチョコ菓子の売り場は心なしか混雑していた。
今日でドルチェの音楽講習6回目でいちおう終了となる。ロマン派のピアノ作品ブラームスを中心に力強いピアノタッチを見せてもらい感動をする。ピアノ連弾も初めての企画で聴くことができ嬉しかった。しかも知っている曲目が多かったことも興味深かったと思う。心が癒され参加してよかった。
真司へ牛めしの宅配をする。美味しく食べてくださいね。