3月10日(土曜日)買い物

朝のなんと寒いこと冬に逆戻りです。でも散歩に行く。いつもより遅かったが白ちゃんに会うことができた。
恒例の買い物の日でもありガストにて取り置きしているブラウスを引き取りに行くためリッキーと共に出かける。但し車の外には出ずガストでは路上駐車をして待ってもらう。店長さんはお休みで他の店員さんより受け取る。一度に用事を済ませたので余裕ができた。
お昼に近令のすき焼きうどんお父さんと仲良く半分こして食する。美味しかった。我々の時は出汁を少し薄めるが真司の場合攪拌するので薄める必要もないと思った。たぶん美味しく彼も食べてくれると思う。
バームクーヘンのジュース攪拌しておやつとして真司のところへ持って行く。今日の肉じゃがに必要なすき焼きのタレが足りないのでその帰りピーコックに寄りついでにピーマンなど買い求める。
今日の真司の表情はゆったりとしているように思う。ヘルパーさんによるのかな。
母のご機嫌はあまりよろしくなく攻撃的だ。話しかけてもご機嫌悪しです。お父さんはもっと喋れと言うが攻撃的なので話のネタが続きません。