3月14日(水曜日)阪大での診察

今日も散歩で白ちゃんに会えずでした。飼い主さんが風邪でも引いたのかと心配する。
半年ぶりに呼吸外科の診察と神経内科の診察のため9時前に出かける。相変わらず駐車場に入る前から渋滞で途中で降ろしてもらい呼吸外科と神経内科の受付を済ます。レントゲンでは待つ暇もなくすぐ呼び出される。
河村先生転勤されたので他の先生で甲状腺の近くでの胸腺腫をとったので一年に一度にCTをとったほうがいいとアドヴァイスをくださる。ランチまでは充分時間があることだしで休憩場所で休むが木製の椅子なのでお尻が悲鳴をあげたのでレストランへ、いつもの幕の内弁当を頼む。来たのはいいのだが開けてビックリ天ぷらが入ってないじゃないですか?しかも2人ともでした。
神経内科にも早く行って時間前に呼んでもらえたらと淡い期待をしていたが毎回毎回都合のいいことは起きませんでした。居眠りをしていてフッと気がつくと101の私の番号が点滅していたので慌てる。既に午後の診察が始まっていました。やっとステロイドの薬半錠減りました。全てなくなるのは何年先やらと思う。
往復五時間もいたのと暖かすぎる気温に身体が参ってしまいだるさも加わり疲れました。