3月15日(木曜日)採血

お父さんが後期高齢者健康検査に行くというので私は採血のため野中クリニックへ。木曜日はたいていの医院はお休みなので駐車場は空いていることが多く路上駐車じゃなく安心できる。私が先に帰るつもりだったのに終わってみると同じで又一緒に帰る。朝食を抜いて行ったので辛かった。
陽気に誘われて3人で南公園を散歩する。池の周りは工事で歩けないので外回りを暫くせねばならない、そのせいか少し疲れてベンチに腰を掛ける。どこからともなくシャボン玉が風に乗って遠くまで飛んでいるのを見ていて懐かしい思いがした。帰ってみるとヘルパーさんがいらっしゃて驚く。私の頭からヘルパーさんの事しっかり抜け落ちていて夢心地な気分が吹っ飛んでしまう。後5分でいなかったら帰るところでしたと言われる。大いに反省しなければ〜
今夕のメニューは真司は本格炭火焼き親子丼私たちはチャンポンにしてとり天、ロースカツで食べる。お風呂日でないと油断をするのかついつい録画を最後まで見てしまうことが多くなりました。後でしわ寄せが来ることはわかっているのにです。