3月23日(金曜日)カーブス

寝坊をし気がついたら6時半を過ぎてて慌てる。風邪気味のお父さんシニアから出かけることを取りやめる。今日はゴミ出しと段ボール、新聞紙、などのリサイクルもありで忙しく準備をしていたお父さんで全てお任せの私です。
今週はカーブスに行ってないので車にて行く。今日も2周回ることができ少し自信がついてきた。
午前と午後のヘルパーさんがやってくる。13時半には訪看さんがきてくださり上半身を鍛えるリハビリとなる。色々と考えてきてくださるのでありがたいです。最初に比べると腕のだるさがマシになった様な気がするこれも慣れれば何とかなるでしょう。
今夕の長崎チャンポンリッキーとお父さんが運んでくれました。フレックスチューブの目安がついたので話しかけるとそんなどころではないと器械の具合が悪いことを伝えられたそうで早々に引き上げてきたとのこと。この頃よくあることなので心配して電話をするが出なくって折り返しかかってくる。業者が来なくても大丈夫だった様で一安心する。
私たちのランチ、夕食ともに麺類でご飯粒がお腹に入ってない状態です。外食でもとお父さんが誘ってくれたが出かけるのも億劫になったので又麺類の夕食となる。