3月27日(火曜日)桜の花見

朝から暖かい天気となり散歩に行き白ちゃんに出会う。相変わらず尻尾を振りながら吠えまくっているリッキーです。
淡路からの八百屋さんが来る。あまり買うものがなかった。清子ちゃんより電話がありで6月に小田和正のコンサートがありでさそってくれる。帰りは一人なので迷うが一先ず行くことにする。楽しみです。丁度カーブスに行く準備をしていたので生返事なとこがあったかもしれないそれだったら許してね。でカーブスに行く。今日も2周回ることができた。が疲れがあるのかヘルパーさんが調理している間居眠りばかりの私でした。今夕の煮込みハンバーグしてもらっているので時間があるのと満開の桜が観たくて3人で南公園を散歩がてら花見を楽しむ。桜といえば入学式に付き物だったのにこの頃は早く咲きすぎてその頃は先散ってしまい寂しい限りです。
真司が言うのにトーフを入れての料理は朝食の時固まってしまいたべれるものではないらしく諦めるざるを得ないらしい。やはりキャベツがいいことの様です。
母は今日はご機嫌が悪いらしく怒鳴り散らしている様です。でも食べることはしっかりしているとのこと。