3月29日(木曜日)筋肉の日

今日も白ちゃんに会う。いつもおとなしいのにリッキーのせいで構えてる姿が大変そう。
カーブスでは筋肉の日で筋肉名と正しい使い方ができれば2ポイント貰えるのでポイント稼ぎにカーブスへ。なのにいつもより少ない目のメンバーさんでした。ヒップアブダクターの器械で使われる筋肉は外転筋群、内転筋群の2つで覚えやすかった。でもいつもは群なんてなかったので少し戸惑う。午前のヘルパーさんにお風呂掃除、午後からは肉じゃがの調理をしてもらう。その前に南公園に行き花見を楽しむ。こんな贅沢なことは味わえない幸せを感じる。満開状態の桜の下でたくさんの人々が楽しんでいる様でした。
小田和正のコンサートに前々から真司も行きたがっていた様でチケットが手に入らないかと聞いて来る。まだわからないがキャンセルを待つしかないらしい。帰りのことを考えてのことらしく一緒に行けば帰りが私と帰れるからと思ってくれた様です。うまく行くといいですが〜
母は寝ている方が楽らしくすぐに寝入ってしまうこの頃です。又コンちゃんに暴言を吐いたらしいです。困ったものです。