4月21日(土曜日)カット

今日は土曜日なのか珍しく男の人の犬の散歩が多く5人ほど出会う。リッキーは吠える格好はしたが唸ることもなく通り過ぎることができた。やればできる様です。
お父さんは大学での授業があるのでリッキーと早くに買い物に出かける。夏日だと言うのに車内での待機我慢ができるのか心配になる、ソロソロ買い物に行くこと我慢をさせねばと思っている。その間リハビリ、洗濯物を踏み台を使って干す。11時20分には山田の駅までお父さんを見送るし11時半の美容院の予約があるので負担をかけない様にとできることから片ずけを行う。
カット、眉剃り、マニキュアをお願いする。一時間半かかってスッキリし少しは美人になったかな。
時間も早かったのでタカガスへ、店長さん土曜日はお休みの様で残念ながら月曜日の事を相談できずでした。
昨日私一人でリッキーを連れて真司を訪問できた事を覚えていたのか今日も行くとの意思表示を示したのでゆっくりと言いつつ連れて行く。途中でお父さんから電話がありでマンションから山田の駅まで迎えに行く。私一人だと大人しくしているので楽といえばラクで行動もゆっくりとしてくれるので賢い犬だと思う