4月30日(月曜日)4月最後の日

早いもので暑いとか寒いとか行ってる間に今日で4月も終わりです。この辺りをドライブしていると車がすくない事に気づく。巷では9連休という人もいる混雑しているところへ出かけなくても近くの公園で英気を養うことが出来ないのかなと思う。これは年取った人の意見かもしれない。
どくだみ取りを一時間半かかって取り除いていたお父さんでした。取り除かない事にはトマト、茄子などの苗が植えられないそうで躍起になって足腰を痛めていました。リッキーもお父さんのそばで手助けをしていたのかな。泣かなければいい子なのに何かあると吠えまくって叱られてはシュンとして可愛いところがあります。
昼食ののち郵便局、サーバー、お土産を買いにナツロウと少しのドライブをリッキーと共に楽しむ。
フウヨウハイの夕食。どんぶりにして持って行く。テレビ番組のことや北朝鮮について色々と話す。こういう政治的な話もできるようになり真司も大人になったんでしょうね。
明日久しぶりに清子ちゃん宅へお招きを受ける。私の早いけれど誕生日を祝ってくれるとのこと。楽しみにしている。