5月2日(水曜日)リッキーのシャンプー

昨日の疲れか6時半すぎてから目覚める。一応6時には起きたが眠ってしまう。私は散歩できなかったがリッキーはお父さんと散歩する。
お父さんを南千里の駅まで見送る。
カーブスに行くまで時間があったのでひと休みする。いつものように運転して行くがMさんしかいずで連休なので少ないのかと思ったら始まるとたくさんの人で驚く。明日から4日間お休みですものね。メンバーの一人が私よりも遅く始めたのにワークアウトするのでおかしいと思っていたら2周回ったのでと話されていた少し認知が入ってきたのかと気になる。私も気をつけねばと思っている。
帰ってからすぐさまなん年ぶりにリッキーをシャンプーする。急に今日でなければと思い立ち頑張る事になる。洗うのは大人しくさせてくれるがシャンプー久しぶりに使うので固まってしまい難儀する。キャップを外しボトルごと逆さにしてようやく使うことが出来た。トライチヤさんとやり方が違うと訴えているようでドライヤーでは怒りまくっているようで用心しながら乾かす。私にとってはドライヤーを持つこと自体重く大変な作業でした。が洗う事によって手触りがよく匂いも爽やかになりました。
雨が降り出したので今日の買い物はお父さん一人で行く事になる。リッキー後から追いかけたがすでにドアーが閉まり諦める。
鍋焼きうどんの夕食を宅配する。セブンイレブンのスイーツをネットで調べ次から次へと出てくる美味しそうなケーキを見ながらよだれが出そうでした。いつか買って食べようね。
明日の訪問はシャンプーをしてもらうので18時ごろにきてねとの真司からの伝言でした。