5月3日(木曜日)後半の祭日

昨日の雨も止み散歩ができた。濡れていたが草むらに入るわけではないのでいつものコースで、白ちゃんに出会うがウトウトしていたらしくリッキーの声で目覚めたらしい。
疲れすぎていたのか昨夜眠れずで寝不足で食卓についてはウトウトソファーに座ればうとうとで訪看さんがいらっしゃるまで一休み。今日のリハビリは私にとっては辛い事でした。でも辛いと言いながら最後までお付き合いできました。体力がついたと自分でも思うようになった。ありがたい事です。
午前のヘルパーさんにお風呂掃除、掃除機をかけてもらう。午後のヘルパーさんに夕食のグラタンを調理してもらう。何となく忙しく1日を過ごしたように思う。疲れも覚える。
2日間も真司の生活費をおろすことを忘れ呆れていました。今日こそ忘れないと思いLINEをしなかったらしくこれからは10回ほどLINEすると言われショックです。歳を取りたくないですね。
母のところへ行っても話をしないし寝たふりをするみたいだしで行くこと自体考えてしまう。
連休なのかセブンイレブンに行ったら買いだめをしているのか主な食料の棚は空っぽだったとお父さん体験してきました。明日食べる冷やし中華はすでになかったとのこと。