5月4日(金曜日)ちらし寿司を買いに

朝の散歩どき寒さを感じる。日向へと陽の出るところを狙う。今日はまさしく白ちゃんとリッキーお互いの鼻を噛み合ったのではないでしょうか?
この5月は異常気象ではないでしょうか?咲く花々の開花が早くて追いつけないですね。聞くところによると紫陽花が咲きかけていたとか折角季節通り咲いてくれる花を待っている人にとっては悲しいことですね。
お父さん畑仕事をこなす。トマト、キュウリ、ゴーヤの苗を植え付ける。早く成長して収穫できることを祈る。ご苦労様でした。
真司の夕食は彩りちらし寿司だというのでまた私とリッキーは駐車場が割となる為に千中へ行く。連休なので売り切れてないことを願いお父さん阪急へ。幸い売り切れてなく良かった。ついでにおやつとしてのバームクーヘンも買ってくれました。今日のおやつとしてセブンイレブンのロールケーキを攪拌しお父さんが宅配してくれた。生クリームが多いせいか飲みにくかったそうです。真司が言うにはバームクーヘンが一番飲みやすいと、エクレアもいけるらしいです。