5月5日(土曜日)こどもの日

このところ朝夕寒く感じる。薄手の上着だけでは物足りなく感じる。今日も散歩にて白ちゃんに出会うリッキーはいつものごとく吠えまくるので大人しい白ちゃん迷惑だねと話していると大人しそうな顔をしていてガブリといくと教えてもらう。犬も見かけによらないのですね。
例の買い物にリッキー、父さんが行ってくれました。
この連休の間どこにも行ってないので出かけようと新しくなった伊丹国際空港へ。駐車場の空いたスペースを探すのに苦労をする。端っこの端っこで見つけることが出来たがビル内に入るのに時間のかかることおまけに人出が多く混雑の間を縫って歩かねばならないので疲れを覚える。食堂街にしてもどこも長蛇の列で食べるどころではないようやくみつけたエアポートベーグルカフェが比較的空いていたのでサンドイッチ、キーマカレーランチを食べる。気がついたことがあり失敗しましたと言うのは我が家の夕食がカレーだったことを思い出したからです。
空港デッキに行くがここもたくさんの人出で圧倒される。お腹も空いていたので早々に引き上げる。
絋子さんが3時過ぎに家に寄るとメールが昨夜ありでそれに間に合うようにとジェットに更新手続きをして真司のパジャマ、父さんの半袖のシャツを買い家路に。メールを見ると2時過ぎに終わったのでお土産を置いて帰りますとあり慌てて電話をし山田の駅にいることがわかり迎えに車を走らせる。
ニューヨークの話を聞き一時間半ほど楽しく語る。非核化について講演をされ日本で言うカナズチをもらわれたそうで重かったと、絋子さんこそ何らかの勲章を貰って欲しいものです。