5月6日(日曜日)礼拝と委員会

安息日と思うと気が緩んで早く起きることが出来ない。礼拝に行く前に委員会に備えての昼食を求め途中でのパン屋さんに寄り父さんのも含め買い求める。賛美歌の会に行くが探していた楽譜が見つからずで参加を諦める。
松永さんの長男さんとお孫さんが礼拝に参加される。
5月の誕生者の祝福を受ける。
今年度初めての委員会が始まる。13名の委員で成り立つ。活動的な委員会なので私に務まるか役に立てるのかと心配になる。でも出来ることから始めるしかないと腹をくくる。
焼きそばの今夕のメニュー調理を15時から始める。疲れすぎたのか刻む手に力が入らずで困る。準備は全て私がするが調理はお父さんの仕事としている。
真司のところへ行こうとしたら雨が降り出したが行く気になっているリッキーを置いて行くことが出来ずで一緒に行く。
昨日買ったパジャマを持って行く。
母のところに行くが口を動かすことがなく物足りない気がする。水道がおかしくなっているが修理しても勿体無いような気がしどうしたものかと思案する。とりあえず明朝管理人さんに相談するつもりです。
真司のミキサーの部品がなく探したところ誰の仕業かわからないが不燃物の中から見っかったと聞かされた。これからは気をつけてもらいたいものです。