5月8日(火曜日)フィラリア検査

朝の散歩にて白ちゃんに出会う。いつになったら吠えずに挨拶できるかと白ちゃんの飼い主が期待されているが無理でしょうね。
秋山獣医9時から診察しているので8時40分ぐらいに出かける。リッキーは最初はルンルン気分でドライブを楽しんでいたが近ずくにつれ尻尾が垂れ下がり息づかいも荒くしまったと思っているに違いない。フィラリア検査で採血され唸ったそうで叱るお父さんの声も聞こえていました。いつになっても慣れないリッキーです。カーブスにも行けるように準備をしていたので少し早いが送ってもらう。脇腹が痛いので上半身的なものは控える。
私の勘違いでヘルパーさんのお仕事一時間しかないと思い込み調理には間に合わないと思いやめて貰ったらそうではなかったことがわかり後の祭りでした。お陰で全て私が調理することになり頑張る。
訃報連絡が教会よりあり今城啓子さんが淀キリでお亡くなりになったと知る。驚きである。退院されお元気に礼拝にこられていて体調を壊されしばらく礼拝を休みますと聞き伝えていたのに〜残念としか言いえない。元気になってよかったねと声をかけてくださったのが最後だったように思う。ご冥福をお祈りいたします。