5月9日(水曜日)リッキーの散歩

少し雨が降っていたので朝の散歩はお休み。なんだか梅雨みたいなお天気で寒さも感じいつもの5月ではないような気がする。早く安定したお天気にと望む。カーブスに明日明後日もいけないので連チャンだけど行く。脇腹の痛みも緩和されたが痛みの伴う機械は遠慮する。今にも降りそうな雨何処へやらでお日様も見えてきたのでいつものコースリッキーと共に散歩に行く、ついでに南公園のグランドを半周する。言うことをよく聞いてくれるので感心する。ゆっくりと歩いてくれるし会う犬に泣かないでと言うと吠えもせず通り過ぎてくれる。お父さんに言うと信じられないと本気にしてくれない。
真司から母の日としてカーネーションとケーキが贈られてくる。毎年のプレゼントに嬉しくなり母を思う気持ちが強いと感じ嬉しくなる。感謝です。いつもいつも忘れずにのプレゼントに幸せを感じる母です。
早速いちごのケーキを攪拌して真司のおやつとして持って行く。
有竹さんの息子さんの訃報を聞き驚く、ショックだったでしょうね。それが引き金になって認知症がひどくなり一人では置いとけないとのことで東京へ長男さんが引き取ったとのことらしい。踏み込むわけにはこれ以上出来ない。
お父さんが帰ってから全ての振り込みなどの手続きを行う為に私は運転手としてついて行く。ついでにオアシスに寄り夕食の買い物をして帰る。