5月10日(木曜日)私の誕生日

なんと寒い朝を迎えコートを着たの散歩となる。今日は私の誕生日を退院してから2年7ヶ月で迎えることができ感無量です。あれから再入院することもなくたくさんの人から祝福を受け死ぬことばかりを考えていたのに生きる力を与えられ本当に感謝です。母に言っても分かってもらえずの誕生日を迎えたが満ち足りた1日でした。
今城啓子さんの告別式に参列する。81年の生涯を終えられ信仰生活を全うされた。真似のできない信仰生活で私の家は教会と子供さん達にも言い聞かせて何よりも教会を優先されていた。人の気持ちを汲み取ることのできる人でした。真司がバザーのチラシを製作した時も即お礼のハガキが届いていました。それに励まされて今日までチラシ作りができたように思う。啓子さんにお礼を申し上げます。これからは天国で見守ってくださいね。
末吉さんに黒豆を頂く。
お父さんを家まで送り着替えてまた南千里の駅まで送る。その足で絋子さんと木曽路へ、思いがけず誕生日祝いをして頂き嬉しかった。
高田さんから花束、入江さん清子ちゃん真司立元の叔母さんあったかリハ教会よりメッセージをいただく。幸せな1日を過ごす。