5月12日(土曜日)分量間違い

やはり朝の散歩どきは寒さを感じる。いつまでもコートが必要でおかしな5月である。白ちゃんどんな犬にも興味を示さないがリッキーには相手をしてくれるようです。
大学に行くのでお父さんとリッキー早い目の買い物に出かける。お昼にお好み焼きと思ったが20分もかかると言われ諦めてお父さんのぶんだけの冷やし中華を買ってくる。やはり一人での食事は味気ないので早いけどお父さんと一緒に食べる。11時15分山田の駅まで見送る。
昼寝の体勢になっていたが夕食のことについて気になりだし昼寝どころではなく調理には向かう。
時間のあるときにと思い食材が新鮮なうちに調理しようと思い茄子に挑戦する。慌てていたのか調味料うろ覚えていたのか醤油とお酒の分量を間違えてしまい気付いた時は遅しでもったいなかったがゴミ箱へとなる。
リッキー私一人でも真司のところにいけると学習したのか留守番の言葉も無視して飛び出す。真司も母もリッキーに会えることを楽しみにしているので喜ばすことをしている(なんとか〜)孝行ですね。
常にマラソン状態の母ですがしんどいとも言わず心臓と戦っています。早く楽になればいいのにと願う。