5月13日(日曜日)母の日

日曜日になると雨が多いように思う。勿論散歩はできません。外でしか用足しをしないリッキーのためにもう一度おしっこシートでの訓練をせねばと思っているが根気のいる仕事となりそうです。
母の日として特別な礼拝はないが賛美として1編510番を皆とともに歌う。この賛美歌となると自然的に目がウルウルしてしまう。
激しい雨の中今夕の私の誕生祝いのステーキを買いに行く。ついでに母の日のプレゼントにプリンとカステラを求めてナツロウへ。
15時前に真司のところおやつとしていちごのケーキを攪拌して持って行く。母のところへもナツロウのプリン、カステラを。寝ていたがおやつよと言うと目覚めてくれたので早速起きて美味しそうに食べてくれました。勇気を出して母の日の賛美歌を歌うと涙ぐんでいました。思い出してくれたのかプリントを何度も眺めていました。なんとなく私の気持ちは爽やかでした。花よりだんごで良かった。
久しぶりのステーキを美味しく味わって満足でした。真司も柔らかくて美味しく食べたでしょうか?お父さんのおかげで贅沢なお肉を食べることができ幸せですね。