5月20日(日曜日)聖歌隊の出番

安息日にかこつけて散歩がないので気が緩んでくる。やはり規則正しく散歩をしたほうがいいのかな。
今朝も寒さを感じる。
今日はペンテコステの礼拝があり聖歌隊の賛美歌の奉唱がありで私も参加することになり練習時間に間に合うようにと出かける。礼拝が始まるまでお父さんは長く待たねばならないので気の毒。聖餐式もありでぶどう酒の奉仕のお父さんでした。緊張したのか立っていることに少し疲れを覚える。
サロンの社員に雇われたので勤めを全うせねばならないのでお茶をしながら会話を楽しむ。日頃お喋りしない私にとってはここでのお喋りが唯一の楽しみでもある。色々と知識も得ることができるので勉強になる。
今夕のすき焼き前準備をヘルパーさんにてしてもらってるので楽にでき力仕事がなく良かった。
真司は父の日の事を思ってくれてお酒か鰻はどうかとラインで聞いてくる心優しい息子でありがたいと思った。
お酒は飲まないし鰻は食べてしまうと残らないしでお父さんが決めて買ったものに代金を払うことにしてもらう。
母は今日はリッキーに興味を示さずでした。日によるんでしょうね。残念でした。又思い出してくれることでしょう。
安井さん6ヶ月先に白内症の手術をすると言う連絡を受けビックリしている。つねずねゴルフをしていて飛んだボールを目を追っても見えないので面白くもないのでメガネを作るつもりで眼科に行ったところ白内症と診断されたとのこと。でも早く見つけてもらい良かったと思う。