5月31日(木曜日)失敗

雨がまだ残っていたので散歩はできない。昨夜耳が痛くてねれなかったので7時ごろまで寝ていた。
訪看さんが来るまでゆっくりしていたのであまり時間がなくあっという間に過ぎ去る。
ヘルパーさんが帰られてから耳鼻科へ行くのは今しかないと思い12時30分に間に合うように雨の中安全運転をしながら千里中央へ。どうにか間に合ったようで安心して耳鼻科の扉を開けようとするが開かなくてよく考えてみると木曜日でお休みの日ではありませんか?大失敗この頃はこういったミスが増えてきているようです。お父さんに電話し呆れていました。お昼に何かと思ったが力を出し切ったようで疲れたので買い物もせず即家に帰る。明日に行くことにしヘルパーさんのキャンセルをお願いする。なるべく早く行くことにしよう今日は下調べをしに行ったようなものです。迷うことなく吉岡耳鼻科に行けます。
リッキーと共に真司、母のところへ。お父さんに相談事があったらしく待ってましたと言わんばかりにしゃべまくりの真司でした。
母は教会からの手紙を声を出して読んでいたのにはみんなが驚く。認知症とは思えずでまだ頭はしっかりしているようでした。わからないものです。