6月13日(水曜日)岡下さん宅へ

ひんやりした中を散歩する。今日は白ちゃんに会うことができました。
ミルフィーユの開店時間を間違え2度行くことになる。出かける時間にお父さん合わせて散髪にまだ開店してなかったので早く行くことになりもうしわけなかった。再び天使のホッペを買いに行き真司のおやつとして持って行く。慌てていたので10個入りを渡したことに気づき電話をかけお昼に持って行くまで手をつけないようにヘルパーさんにお願いする。
こんなことをやっていたので聖研に遅れて集うことになる。創世記2章を学ぶ。孤独と孤立は違うと。孤独は神様が与えてくださったかけがいのない時期であると教えていただく。一人よがりしないとも言われた。
再び真司のところへ行き10個入りと5個入りを取り替える。
久しぶりに岡下さん宅へ行き喜多さんを呼び出す。喜多さんとはご無沙汰で痩せておられる姿を見て驚く。食欲が出ず飲み物を飲んだだけでお腹一杯になるとか早く元気になられるようにと祈る。前向きな喜多さんを見習って私も頑張ろうと思った。
真司の夕食のことし考えていずでピーコックで具沢山の中華どんぶりを買う。珍しいことに滅多に美味しと褒めたことがないお父さんなのにこれだけはと薦める。確かに具がたくさん入っていました。
真司昨日の豚の生姜焼き食べることができなかったそうで腹ペコだと訴えていました。次に試みるのは生姜焼きをフライにして食することだという。これでもダメだったら諦めるという。