7月7日(土曜日)七夕

今日も雨の朝を迎える。散歩どころではありません。
今日は彦星と織姫様が年に一度会うことが許された日だというのに無情にも大雨となり天の川もきっと氾濫しているに違いないでしょうね。この頃の自然の掟に何が起きているのか怖い気がする。
電話をかけてからカーブスに行く。やはり天候が悪いので人出が少なく静かにオープンし伸びやかに筋トレに励む。
阿倍野教会の山下牧師に母の容態を知らせると早速いらしてくださり有難いでした。別室で葬儀のことなど相談する。やはり母のことを思うと教会での葬儀が良いかと決断する。
食事を摂らなくなってから一週間が過ぎたのに便が出たらしい、2度目の時はチョコレート色で再起が迫っているかと伝えられる。でも見守るしかない様です。床ずれが厳しくなった様です。痛くなる前に楽になるといいね。野中ドクターが東京から戻られるまで頑張ってと祈る。